2015年02月15日

紫陽花アジサイ 舞姫(マイヒメ)ブルー5号苗


画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

写真は14年開花時の写真となります。

冬越しの苗としての販売となります。

151a写真の花色は見本です。

土のPH(酸度)により、花の色は、変化いたします。

◆スカイブルーに紫のマーブル模様が入るタマアジサイ
■アジサイのお手入れ方法アジサイの鉢植えは小さい鉢の割には多くの花を咲かせたものがほとんどです。

お送りしているものは仕入れたままの状態でのお届けとなりますがアジサイは生育が早く花を咲かせた状態のものは根が鉢の中いっぱいになっています。

いわゆる根つまり状態です。

そのまま管理しているとすぐに鉢の土が乾き、日に何回も水をやらなければならず、たとえ水を与え続けても花は長持ちしないばかりか葉も悪くなってくる事がほとんどです。

お買い求めになったらすぐに一回り大きい鉢への植え替えをお勧めします。

根鉢を少し崩して土(赤玉土など)をたして植え替えると、花も長持ちし、葉も元気になります。

花後の管理は本年に伸びた茎の半分くらいを切り取り、肥料を与えてよく日に当てておきます。

夏に水を切らさないように管理すると次の年の花芽をつけるようになります。

専用肥料はこちらをご覧ください。

学名・Hydrangea 属名はラテン語で、水「hydor」と、容器「angeion」を結び合わせたラテン語からきています。

分類 ユキノシタ科 アジサイ属原産 東アジア、北アメリカ東南部から南アメリカ中部 「ハイドランジア」とは、ユキノシタ科アジサイ属の総称ですが、一般的には日本のアジサイを欧米で品種改良したものを「ハイドランジア」と呼んでいます。


販売価格:3888円

商品の大きな写真や詳細はコチラ

posted by 舞姫 at 21:49| ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。